西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

今月もアソビCafeプレミアプレイ会に参加してきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はアソビCafeプレミアプレイ会でした。

それでは、さっそく1つめ。

 

限られたワードのみを使って、他の人に自分のお題がどれかを伝えるゲーム「ワードポーターズ」。限られたワードから壮大なメッセージを受け取ったつもりが、ぜんぜん違ったり(;^_^A。手軽にわいわい遊べて面白かったです。

f:id:m0607438:20160713000854j:plain

 

建物を作り、資源を加工し、それを売ってより高い建物を作っていく拡大再生産系のカードゲーム「Oh! My Goods」。小箱のカードゲームですが、プレイ時間も1時間となかなか凝ったカードゲームです。

f:id:m0607438:20160713000918j:plain

 

手元に一列に並んだ木タイルを早く数字の順に並べる「コンプレット」。シンプルなのに、おもしろい!!!

f:id:m0607438:20160713001823j:plain

 

多色のガムのカタマリである「ガムガム」を作って点数を稼ぐ「ガムガム・マシーン」。ギミックがすごく凝っていて、一見重そうなゲームに見えますが、ルールは単純、さくっと遊べます。ただ、完全に記憶ゲームなので、疲れてるときはしんどい(笑)

f:id:m0607438:20160713002026j:plain

 

今回は初プレイのゲームばかりでした(^^)♪