西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ラットレースから抜け出せませんでした(笑)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は「【第30回/お金の勉強会】東京キャッシュフローゲーム会byちょいたす~夢を実現するために正しいお金の知識を身につけよう!~」に参加してきました~♪

ちょいたすのゲーム会は初参加。そしてキャッシュフローゲームは前からやってみたかったのですが、なかなかチャンスがなく、やっと念願の初プレイです。

いやはや、こんなに紙とボールペン使って、電卓たたきながらやるゲームとは思ってなかったので、最初から、こりゃ大変だ(笑)というイメージ。

普通に物件を買ってる間はいいんですが、銀行からお金を借りるとなるともはや瞬時にはリターンが上回るのか判断できず、リスクを取れなかったです。結果ラットレースからは脱出できず(-_-;)。

ん~なんか、今回は職業にエンジニア選んだし、まるで自分の人生の縮図のような展開だったな(笑)

ほかにも職業がいっぱいあるので、今度は別の職業で遊んでみたいです♪

あと、お金の計算はEXCELでやりたい!電卓嫌い(-_-;)

 

f:id:m0607438:20160709002300j:plain