西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アリス殺し

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は本の紹介です。クチコミ初のベストセラー、売れ続けてついに7万部突破したという、不条理×戦慄×驚愕てんこ盛りのゆめかわミステリです。

3連休の中日。多少、夜更かししても大丈夫と思って読み進めたら止まらなくなってしまった(笑)

特にアリスと蜥蜴のビルのやり取りが最高に面白いです。

タイトルも物騒ですが、内容も「不思議の国」の住人が次々殺されていく連続殺人ミステリーでかなり重めの内容になっていますが、うまく不思議の国のアリスの世界観を使ってストーリーが組み立てられているところもよかったです!

続編が出ているので、明日にでも買ってこよう(^^)

 

アリス殺し

アリス殺し