西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

7つの習慣ボードゲーム会 in 勉強カフェ横浜関内スタジオ

みなさん、こんにちは、こんばんは

今日は勉強カフェ横浜関内スタジオで7つの習慣ボードゲーム会を開催。

参加していただいた、みなさまありがとうございました。

今回は1週目はみんな仲良くプロジェクト、2週目はみんななかよく雇用と同じところに止まる人が多くて序盤面白い展開。

プロジェクトの交渉も仲良く半分という感じの交渉は少なく、序盤から信頼の争奪戦みたいになって、どうなるんだろうというかんじでしたが、最後は着実に進めたプレイヤー3人がゴール。

ミッションステートメントの条件がコビーのプレイヤーが3人いて、そこが難しくしていた感じだったのと、争奪戦だった分、シナジー効果が少ないゲーム会だったなという印象でした。