西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年6月号 第1回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで視聴。

今月のテーマは「ワクチン接種と景気刺激」、「竹中平蔵東京オリンピック発言」、「武漢ウィルス研究所問題」、「海外経済早わかり:台湾とコロナと世界経済」の予定でしたが…、ほとんどコロナ禍の経済のお話で、竹中平蔵の途中で終わりました(笑)。

途中でてきた、日本の財政刺激策は小さいドキュメントはネットにあったので貼っておきます。

V字回復している企業と、低迷しているところに分かれてるから、K字回復っていうのね🤔

しかし、けっこう裕福層はダメージ受けてないし、自粛で我慢し続けてるから、自粛とくだけで、けっこう反動こないもんなのかな🙄

途中から、竹中平蔵さんの話だったのだが…もりあがってることなど、全く知らず😅

いつの間にそんなことに…。

そして、台湾は今回もおあずけ。台湾情勢は経済よりも、わざわざC17でワクチンを届けたほうが気にはなっているが…🤔

ということで、半分以上お預けになって、次回は6月25日(金)。緊急事態宣言が解除されてのプレミアムフライデー(もはや死語)。どうなっているかな~。

 

www.piie.com

 

schoo.jp