西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Microsoft Build Recap Community Day

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は5月に開催されたマイクロソフトの開発者向けのイベント「Microsoft Build 2021」のRecap。

しかし、イベントあってから、まだ2週間ぐらいしか経ってないの、次から次へとあたらしいニュースが飛び込んでくるので、(なんせ、次期Windowsネタまでとびこんできちゃったし…)Build 2021を含めたRecapというトークでした。

Buildでけっこう話題になった「Azure application Services」ですが、applicationのaは小文字なんですかねぇ?(笑)。 そういうところに無頓着なマイクロソフトさん(笑)。たしかに🤣。

Visual Studio 2022でついにdevenv.exeが64bit化\(^o^)/。といっても、どちらかというと、僕もCodespacesのほうが気にはなっているけど🤔

.NET Conf 2021が11月開催で、ここで.NET6とVistual Studio 2022がGA。

DevSecOpsでVistual Studio + GitHub + Azureは、確かにそうだねぇ。

ちょっとびっくりしたのは、Teamsのチャットって、Exchange Onlineのメールだったのね…Skypeのほうだと思っていた…。

久しぶりに、りんながしゃべっている声を聞いたけど、けっこう自然なしゃべり方するなぁ。まぁ、まだ、ロボっぽいところはあるけど🙄

GPT-3の解説はよかった。

 

f:id:m0607438:20210612195939j:plain