西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ポーカーフェイス第十話『始まり』人狼ROOM

みなさん、こんにちは、こんばんは。

A班を観た後は、舞台「ポーカーフェイス」に出演しているキャストと一緒に人狼ゲームができる人狼ROOM。

舞台のポーカーフェイスが舞台なので、人狼ではなく悪霊。そして、夜が議論のターン。

まずは、13人村。市民×5、占い師、霊媒師、騎士、悪霊×3、狂人×2。連ガありの、初日占いなし。役職は・・・悪霊\(^o^)/。

とりあえず、挙動不審ってことで、怪しまれた箕浦ちひろさんを吊ったら…悪霊じゃないか!投票しちゃったヨ\(^o^)/。

なっちゃんと、いっさが占い師Co。とりあえず、なっちゃんが真の時のほうが強そうなので、なっちゃんが怪しいアピールしておいてから、推しなのに容赦なく噛みにいく(;^_^A。

結果的に、なっちゃん騎士でいっさが真だったけど、もう一人の悪霊が霊媒師Coしてくれていたので、最後はいっさを吊って悪霊チーム勝利。というか、残った市民は二人とも狂人という、恐ろしい村でした\(^o^)/。

2戦目。12人村。市民×5、占い師、霊媒師、騎士、悪霊×3、狂人×1。連ガありの、初日占いなし。役職は・・・騎士\(^o^)/。

1戦目の流れから、なっちゃんに投票されそのまま票が集まる感じで初日で吊られた。いや~、1戦目でだいぶ遊んだので、2戦目はしょっぱなで吊られてもいいとは思っていたが…騎士なのよね~(;^_^A。市民の皆様頑張ってください(笑)。

そして、2戦目も占い師だったいっさが初日で噛まれる…市民オワタ/(^o^)\。

さらに、悪霊が1戦目で初日に吊られた箕浦ちひろさんと、初日に噛まれた花積理生さんという、観客側で見てると、めっちゃ面白い展開に。ま、悪霊が占い師Coして、対抗いないからねぇ。だいたい順当に悪霊がゲームを進めていって、悪霊チームの勝利/(^o^)\。

しかし、推しと人狼すると噛みにいかないといけなくなるからなぁ。もっと平和なゲームがしたいのであった(笑)。

f:id:m0607438:20200301003124j:plain

f:id:m0607438:20200301003740j:plain

aikawanatsu.net

 

ANniversaRestart→

ANniversaRestart→

  • アーティスト:相川なつ
  • 発売日: 2019/06/16
  • メディア: CD