西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

OSMO POCKET ファームウェアアップデート ver.1.06.00.2

みなさん、こんにちは、こんばんは。

3軸ジンバル、4Kカメラ。手で持って録画しても全く手振れしないでおなじみのカメラですが、先日録画した動画の音がぽつぽつ無音部分が入って、全然だめで、なんだこれ・・・と思っていろいろ調べていたのですが・・・。

やっぱりよくわからん、レベルが大きかった時にこの現象がでるような気はする。かなりの大音量で撮っているときでも音割れはあんまりしないものなぁ。

で、いろいろ調べているうちにファームウェアがアップデートされていることに気が付いたのでファームウェアアップデートを実行。スマートフォンのアプリ経由じゃないと、アップデートできないのね(-_-;)

買った当初はスマフォにつないで撮ったりもしていたんだけど、慣れてくるとOSMO POCKET単体でしか撮らなくなってしまい、スマフォにつなぐアダプターはしまってしまっていたよ・・・。

あと、長い時間録画して、ファイルが分割されたときに、一瞬無音ができて、今までも、あれ?なんでうまくつながらないんだろうって思ったことがあったけど、この現象はけっこういろいろな人が報告してた。ファームウェアで治ってるといいなぁ。

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)