西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2020年振返り(総括)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ということで、2020年振返りの総括です。今年はIT編だけかなぁ。あとはそんなに劇的には変わっていないというか…。

実は1月に体調を崩していて、コロナだったんじゃないか説も今となってはあるよなぁ。ここで、大掃除をやっている。

で、2月はポーカーフェイスが感動のラストを向かえて、なっちゃんんが、アニメ「世界は意外と小さくできている」の主題歌担当!っと言っている間にコロナ騒ぎになっていく…。3月はそのままポーカーが観れて、ついに外出自粛へ。

4月はもうほとんどイベントがなくなって、全部配信に。マラソンも自粛てきな感じだったので、おうちでトレニンーグできる環境へ。インドネシアのアイドルKOHI SEKAIのDeaちゃんを見つけたのはこのあたり🤣

5月はもう完全に家でトレニンーグできる環境になって、ここから体脂肪が減らせるようになっていって、やっぱり運動は大切なんだなってことに。今年一番大きかったのは、やっぱり筋トレとストレッチの意味が分かってきたってことだよなぁ。

6月は引き続き体のメカニズムをいろいろ調べてる。7月、ついに電車にすら乗らなくなる😅

8月もひたすら配信みてるなぁ。手鞠マリさん配信を見始めたのはこのあたりかな。

9月…そしてスマフォ割る😭。トイレ壊れる😭。10月に入って17LIVE(イチナナ)をわりと観るようになる。

11月からトイレが自動化したり、廊下の照明が自動化したり、インターホンのカメラがカラーになったりと、いろいろなところが新しくなったので、そのままスマートホーム化の流れに。

で、12月はネットワークを大幅に見直し。

1月に体調を崩してからの筋トレの流れだったので、いいタイミングだったかなぁ。

結局、去年までやってたボードゲームとか、動画編集とかは今年はまったくできてないけど、そのぶん他のことがいっぱいできたので、私生活の環境はわりと充実した感はある。

ということで、来年はどうしようか悩み中。とりあえず、5月あたりまではたぶんコロナの影響は消えないので、このままって感じ。

陽性者増えて、もう一波乱なにかありそうですが、なにはともあれ、来年もよろしくお願いします。