西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Nest Hub Max

みなさん、こんにちは、こんばんは。

先週のブラックフライデーセールでぽちった…Nest Hub Maxがもう届いた\(^o^)/。

いや~、いろいろ迷ったけど、Switch Botが増えたことで、Nature Remoがサブへ。そうするとスマートホームバイスがもう1個あったほうが便利ということで、セール中に購入。スマートスピーカーと違って、ディスプレイがあるので、なにがいいかというと…自分の声がどう聞こえているのか、文字で起こしてくれる!

いままで、きちんと日本語がわかってるのかな?と思うことがあったけど、わりと読み取ってた(笑)。

で、今回、Nest Hub Maxにしたのはもう1個理由があって、このカメラNest Cam対応なのよね!つまり…監視カメラとして使える!

外出すると、自動的に監視モードに切り替わって、外からスマフォで部屋の中が確認できる!!まぁ、暗視カメラではないので、出かけてる最中は基本真っ暗なんですが(笑)。

これで、テレビやクーラーは、ほぼほぼこれでコントロールできるようになったけど、こうなるとChromebookが欲しくなるなぁ。

f:id:m0607438:20201202210256j:plain