西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第62回講演会 ゲスト:田中秀臣 テーマ:増税亡者を糺す!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、八重洲・イブニング・ラボ。ゲストは田中秀臣先生。テーマは「増税亡者を糺す!」。

久しぶりに八重洲・イブニング・ラボに参加できた!\(^o^)/。年末はミスアキバの予選・決勝で大忙しだったからな~。

田中秀臣先生の回に参加できて、よかったよかった。

内容は上念さんと田中先生の出会いみたいなところから、リフレ派の歴史が中心。今年消費税が上がる可能性は90%で、消費税が上がったら、経済が低迷して、政権が倒れると・・・。

複数均衡理論の話は面白かったな。財政破綻説の人の説明は、なぜか突然、財政破綻が起きる!たしかに(笑)。

貧困女子へのインタビューの話とか、田舎でバーベキューの話とか、また経済が低迷してきたらでてくるんだろうなぁ。

最後の方で、大学は努力で入れないようにしないといけないとか、なぜかアジア圏は黒板を写すのが勉強だと思っているとか、その辺もなるほどなとは思った。

さて、消費税・・・どうなりますかね・・・。なんで、こんなにみんな緊縮政策が好きなのか、全然理解できないんだが・・・。

あと、アイドルの話は5秒ぐらいしかありませんでした(笑)。

増税亡者を名指しで糺す!

増税亡者を名指しで糺す!

 

 

 

日本を亡ぼす岩盤規制 既得権者の正体を暴く

日本を亡ぼす岩盤規制 既得権者の正体を暴く