西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

田中秀臣の最新経済ニュース(2019年7月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」を受講。久しぶりにリアルタイム受講だ\(^o^)/。

今日のテーマは、1.参議院選挙と各党経済政策、2.年金、規制緩和フェイクニュース、3.韓国輸出規制問題。

ちょうど、参議院選の公示があったばかりだったので、まずはこの話題から。そうなんですよねぇ・・。今回はなにが論戦になるのかよくわからないので、どうするかって感じなムードなんですよねぇ。ここで、自民が惨敗するとなると・・・。

年金と規制緩和は・・・もうね・・・老後に2千万必要とかね。ほんと、証券会社の勧誘じゃないんだから・・・。で、わりと韓国もタイムリーな話題だが・・・、これも大した話ではないというか・・・。どれもこれも、大したことない話をすごく重要そうに話題にするのが最近の傾向かな・・・いや・・・昔からか(;^_^A

次回は8月1日。このころは選挙も決まってて、消費税も決まってて、これからどうするかって、話になってそうだなぁ。

 

schoo.jp

増税亡者を名指しで糺す!

増税亡者を名指しで糺す!