西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

絵師100人展 14 テーマ「輝く」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はGW中開催でおなじみの、絵師100人展へ絵を観に行ってきました\(^o^)/。今回で第14回目。テーマは「輝く」。

今回はすいみゃ先生も参加されているので、いろいろ楽しみにしながら観に行ってきた。

テーマが「輝く」なので、わりとキラキラしたイメージの絵が多いのかなと思っていたけど、そんなこともなく、一筋の輝きみたいな、暗闇があるからこそ、輝くものがあるみたいな作品も結構あって、いろいろ思うところがある絵が多かったな~。

優子鈴先生のアナログの絵は音声ガイドをつけると、メイキングが見れてなかなかよかった。この大きさをアナログってすごい。

それから、necömi先生の絵のテーマはすごく好き。なるほど!輝いてる!

カカオ・ランタン先生の絵が、基本好きな先生なんですが、今回の絵はすごくいいな~。肌の透け感がすごく好き。あとはNoya先生の絵もよかったな~。この絵は家に飾っておきたいなって感じがする。

他にも素敵な絵がいっぱいあってよかった。それにしても、今回はテーマが「輝く」なので、単純にキラキラではなく、いろいろな輝きを求めた結果、全体にすこし落ち着いた絵が多かった気がするな🤔

www.eshi100.com