西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

にゅわり亭

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、らめるんが月一限定で開催している、ごはん屋さん「にゅわり亭」。今月のゲストドリンカーはまゆごんさん…だったのですが、急遽代わって、なおごんさん。

ゲストドリンカーとは…といいたくなるほど、なおごんさんが、めっちゃ仕切って(笑)。

今月のメニューはらめるが自分で釣ってきた「たこ」!ということで、たこ定食\(^o^)/。ごはん、焼きナスとおあげのみそしる、ほうれんそうのおひたし、たこのさしみ、たこじゃが、たこ入ちゃわんむし。

たこの刺身もおいしかったけど、たこじゃががしっかりたこの味がついてておいしかったな。ちゃわんむしもおいしかった。

f:id:m0607438:20191020230444j:plain

 

こっちが、焼きナスとおあげのみそしる。焼きナスのみそしるいいよね。いろいろあって、なぜか二杯飲めた(笑)。

f:id:m0607438:20191020230456j:plain

 

ということで、なんか、いつにも増してドタバタしていたにゅわり亭でした~。まぁ、メニューが少ないほうが、こっちもいろいろ悩まなくて楽だ(笑)。