西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN PART2

みなさん、こんにちは、こんばんは。

アベノミクスの第2ステージが発表されました。新たな三本の矢として「強い経済」「子育て支援」「社会保障」。その中でも「強い経済」で「国内総生産600兆円の達成」を明確な目標として掲げてますが、これが果たして実現できるかどうかですね~。

 

進撃の巨人の実写版、後編を見てきました。とりあえず、映画館がガラガラ・・・これ、やばくね?と心配な感じ。

感想は・・・正直がっかり。前編がかなり出来がよかっただけに、期待しすぎましたかねぇ。話が突然うすっぺらくなって、巨人の正体もバレバレ。巨人のバトルシーンだけを描きたかったんだろうか・・・。

そもそも、物語として矛盾が多すぎてなりたっていないというのが大きい。

前編があれだけ酷評されたことを考えると、後編はそれを確実に上回ると思う。

後編での巻き返しを期待されていただけに・・・これは厳しい、とりあえず、それでも第1週目はランキング1位だったのは救いかなと思った、みっつーなのでした。

 

www.shingeki-seyo.com