西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

人狼@田町の夜に

みなさん、こんにちは、こんばんは。

F1グランプリ、鈴鹿マクラーレンホンダ復活で、やっぱり盛り上がってますね。残念ながら、マクラーレンホンダが優勝争いに絡めるようになるまでは、まだだいぶかかりそうですが、セナプロのころの強いマクラーレンホンダがいつか戻ってくるといいな、と思っている、みっつーです。

 

今日は田町で人狼会。残念ながら、人が集まらなかったので、ワンナイト人狼、などをやりつつ、最終的に「お邪魔者」というゲームに落ち着きました。

「お邪魔者」はプレイヤーがドワーフとなって金鉱目差して坑道を掘って行くカードゲーム。しかし・・なんと仲間の中には穴掘りを邪魔するドワーフも居て・・・という正体隠匿要素もあるゲームで、なかなか熱い展開が起こって面白かったです。

人狼よりはレジスタンスのほうに近いかな。脱落者が出ないところもよかったです。

ドイツで2004年に発売されたゲームなのですが、さすがドイツのゲームはよく練られているな~と思った、みっつーなのでした。