西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ピクセル

みなさん、こんにちは、こんばんは。

子供のころは、ゲームが大好きだったけど、お金を持っていなかったので、パックマンやってる人を後ろからよく眺めていた思い出がある、みっつーです。

パックマンの開発者の岩谷徹教授がカメオ出演している予告編でも話題?になった「ピクセル」を見てきました。

いや~、今日は映画が安く観れる日で映画館はそれなりに混んでたのに、「ピクセル」はガラガラ(笑)。なんか、すっごく公開されるのを楽しみに待っていて、すっごく楽しみに見に行った映画がガラガラだと、少し悲しいものがありますね(-_-;)。監督は「ハリー・ポッター」のクリス・コロンバス監督なのに・・・。

内容はドタバタSFコメディなので、ないというか、なんというか。笑いのツボが違うらしく、外人のお客さんたちが途中で大爆笑してたけど、英語でなにいってたのかわからなくて、一緒に笑えなくて悲しい(笑)。

いや~B級映画だな~撮影にお金かかってないな~と感じさせるシーンも多々ありますが、ギャラガが飛んでるシーンとか、テトリスとかいろいろ見ごたえあったし、スタッフロールもなかなか凝っているので、最後までみてて楽しかったです。

最近、オールドゲームはぜんぜんやってないので、たまにはギャプラスとか遊びたいな~と思った、みっつーなのでした。

 


映画『ピクセル』予告編 - YouTube

www.pixel-movie.jp