西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2022年振返り(総括)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ということで、2022年振返りの総括です。

まずは1月から、まん延防止がでて、まだまだコロナ禍。IT編にも書いたけど、Paizaの「SILVER BULLET 戦場のエンジニア 銀の弾丸コードを打て」にかなりハマった。

2月はWRIGHT FLYER STUDIOS×Keyが贈る、麻枝准15年ぶりの完全新作ゲーム「ヘブンバーンズレッド」を初めた。これは今でもずっと遊んでて、今年ハマったものの1つ😆

3月、ここが大きなターニングポイント。ここで、小さいころからずっと疑問だった問いの答えがわかってしまった…。そして、ウクライナ情勢が思いもよらない展開で、戦線をずっと見守ることに。

4月はレインボーブリッジを初めて歩いて渡った。あとはなっちゃんの舞台「遥かなるミドルガルズ2022」を観に行ったり。

3月のターニングポイントを受けて5月からいろいろ始動。模様替えを初めてコレクションケースを買ったり、絵師100人展に絵を見に行ったり。

6月はデジタルの額縁をつくったり、あと、なんといっても、ぱん個展「こもれび」\(^o^)/

7月、上野の森美術館の「THE ART OF SWORD ART ONLINE」。ゆいみす展とか、みけおうオンリーショップとか、なっちゃんの舞台タイラーもここ。

8月は記念すべきC100\(^o^)/。アーリーチケット当たっていろいろ楽しかった。

9月はいろいろ絵を観に行っていて、「Under wears 6」とか「神絵祭」とか。そして、なんといっても、ふらっと行った「すいみゃ個展 bluemy」で刺繍アートのコットンフラワーに感動する。

10月は9月に続いて「すいみゃ POP UP STORE」。Vの姿に感動🤣。M3とかゲムマ似も行ったなぁ。

11月、ミスアキバ、ワールドカップ。あと、なっちゃんの舞台Go;JETなどなど。めちゃくちゃ久しぶりに読書会にも参加。

12月はコミケ101\(^o^)/。

こうやってみると、1年間通じて、ヘブンバーンズレッドは遊んでいたなぁ。あと部屋の模様替えをいろいろ。そして、いまだ終わらず🤣。

さて、来年は…たぶん、コロナ騒ぎは春で終わりかなぁ。後はウクライナとロシアがどうなっているかと、日銀総裁人事でだいぶ経済は動きそう。日経平均上がるといいなぁ🤣。

ということで、何はともあれ、来年もよろしくお願いします。