西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2022-12-31から1日間の記事一覧

2022年振返り(総括)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ということで、2022年振返りの総括です。 まずは1月から、まん延防止がでて、まだまだコロナ禍。IT編にも書いたけど、Paizaの「SILVER BULLET 戦場のエンジニア 銀の弾丸コードを打て」にかなりハマった。 2月はWRIGHT F…

2022年振返り(金融編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 IT編に続いて、今年から新設\(^o^)/、金融編。ITリテラシーに続いて、金融リテラシー。これは最近のトレンドに乗ってるのか? 本当は今年の頭から毎日500円貯金の代わりに積立NISAを買い続けたらどうなるか…というのを…

2022年振返り(IT編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 それでは、毎年恒例の2022年振り返り。まずは、IT編。 1月にDellの4Kモニタを新調。このモニタにして、1年かぁ、結局2面にせず1面のまま。たま~にもう少し広さが欲しいときがあるけど、2面にするほどではないんだよなぁ…

2022年12月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。 大晦日なので、毎年恒例、1日早い月次の振返り。 12月はなんかたいしたイベントもなく終わったな~と思ったけど、参加したイベントを書き出しても今月はずいぶん少ない。 印象に残っているのは、すいみゃ先生の誕生日の…

布袋家 豚バラ肉南蛮 炊き込みご飯 お新香付き

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は今年最後の「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/。 大晦日なので、お蕎麦。やっぱり、一番好きなお蕎麦かな~という…