西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Introducing Windows 11

みなさん、こんにちは、こんばんは。

日本時間だと今日の夜中のちょうど0時に新しいWindowsの発表\(^o^)/。いやぁ、最近のこの手のイベントは世界同時配信になってしまったので、日本だと夜中のことが多く…、まぁ、日本語字幕選択できるし、リアルタイムでみるかぁと思って見てたら、日本語字幕表示されねぇ…最近、英語で見るしかないコンテンツばかりになってきた😭

おかげで、集中して観ざるおえなく…今日は1日寝不足…💦

いろいろ、噂されていましたが、噂通り、Windows 11という名前で発表となりました!Windows 10が最後のWindows になるんじゃなかったのか?😗

とりあえず、スナップレイアウトの紹介から入って、おお!!これは使いやすそう!!

というところから、Teamsの統合…マイクロソフト得意のOSに組込み来たな…🤔

そして、Xbox Game Paas。まぁ、これはこれで…。

で、え?Androidのアプリが動作するだと!!なにぃ!!最後にすごいのきた\(^o^)/

とりあえず、秋リリース予定!ハードウェアの条件がクリアしていれば、Windows 10からアップグレードかかるっぽいので、これは期待できそう!!

 

f:id:m0607438:20210625191551j:plain

www.microsoft.com