西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

和風とんかつ はぎ乃 ロースかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。

せっかくスマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー\(^o^)/。

実は、前回で最後のつもりだったのですが、ど~しても1回行きたかったお店があって、今日から開いているということだったので、食べに行ってきました\(^o^)/

「和風とんかつ はぎ乃」さんでロースかつ定食、1500円。

1977年創業の、麻布いーすと通りにある老舗のとんかつ屋さん。よく前を通ってたので、前から気にはなっていたんですよね。

出てきたロースかつは…おお、けっして厚くはないが、平べったく大きいやつ\(^o^)/

カリカリ、お肉は脂がしっかりはいってて、やわらか~くて、旨い!

なんか、どことなく懐かしいなぁ、僕の中でとんかつってこのイメージだ\(^o^)/

そして、おなかいっぱい!おいしかった😋

f:id:m0607438:20220105195618j:plain