西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Windows 10 の再インストール

みなさん、こんにちは、こんばんは。

さてさて・・・マザーボードを交換してから一週間以上経ってしまった(;^_^A

とりあえず、今までの起動ディスクからでも起動できるんだけど、今回のマザーボードにはM.2 SSDが搭載されているので、再インストール!。ちなみに、M.2 SSDマザーボードに直接カチャッてはめれるSSD。ま、最近のタブレットとかに使われてるやつ。

Windows 10 を再インストールにはマイクロソフトのページからメディア作成ツールをダウンロードして、インストール用のUSBを作る必要があるわけだが・・・。

USBの作成に失敗するんだけど・・・・。

そんなに、ネットワークが不安定だとも思えないのだが、とりあえず、有線にしてみたり、いろいろしたけどダメ。

・・・・USBをフォーマットしてみるか・・・というところで、あれ?USBのフォーマットってFAT32でいいんだろうか・・・NTFSでもいいんかなぁ、と、NTFSにしてみたら・・・あっさり作成できた(;^_^A

まじか・・・ということは2G以上のファイルを作れなくてツールがコケてる?もう少し親切なエラーメッセージにしてくれよ~。

そんなこんなで、インストールのUSBが作成完了!!いざインストール・・・・

エラーーーー・・・・・・なんで、インストールに失敗するんだ~~~。