西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

醤油麹漬け天然ぶりの白菜鍋定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は久しぶりに、大戸屋さんで、店舗限定メニューの「醤油麹漬け天然ぶりの白菜鍋定食」\(^o^)/。

醤油麹に漬け込まれた天然ぶりに、焼きねぎと刻み柚子が香る上品な味わい、ごはんはしそひじきご飯というメニュー。

そんなに醤油麹感はなかったけど、もともと麹はあんまり好きなわけではないので、普通にぶりが美味しかった\(^o^)/。柚子のいい香りがするし!

そして、予想以上に焼きねぎがでかい!がっつりねぎを食べれる鍋だった。

大戸屋で食べるときはいつも、五穀米でこの定食も五穀米に変えれるけど、基本セットがひじきご飯なので、今日はひじきご飯のままで。久しぶりに、食べるとおいしいなぁ。ひじきご飯だけで食べれる\(^o^)/。

f:id:m0607438:20201203213512j:plain