西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

SwitchBot

みなさん、こんにちは、こんばんは。

家に設置してあるSwitchBotが立て続けに2個壊れた…反応はして、モーター音はするけどハンマーが降りてこない。1つは部屋の電気で、もう1つはトイレのスイッチのオンオフ…とくに、トイレのほうは去年の7月に設置したやつだから、そこから毎日数回動いていることを考えると、性能限界なのだろうか🤔

ちょうどブラックフライデーセール中ということもあって、注文したけど、モーターが動いて、ハンマーが動かいということは、軸のところが摩耗とかするのかな?と思って開けてみた🤔

結果…ハンマーが割れてる…😭。なるほど、すり減っているわけではなく、パキッといってしまう感じで壊れるのね🤔

これくらいだったら、直せそうだけど…もう、新しいの買っちゃったしなぁ。しかし、これはこれで、何かに使えそうだなぁ…いいアイディアを思いつくまで取っておくか🤔