西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

イースIX -Monstrum NOX-

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今年のGWはコロナの影響でほとんど家にいるので…家にいないとできないことを…。

ん~、このタイミングでイースIXのクリアを目指すか!ということで、ついに購入\(^o^)/。

イースRPGの中でIからず~と全作クリアしてる唯一の作品なんですよねぇ。ファミコン版とか微妙に内容が違うのも全部クリアしていて、新作もすぐ遊びたかったのですが、携帯ゲーム機じゃないとなかなか遊ばないというか…。「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」はPS Vita版があったのですぐ遊んだのですが、IXはPS4しかないので、本当はSwitch版が出るまで待とうと思っていた(;^_^A

まぁ、今はずっと家にいるので携帯ゲーム機である必要はないなということで。

舞台は全作の絶海の孤島(セイレン島)から監獄都市(バルドゥーク)へ!イースVIIIの開発スタッフが挑むアクションRPGイース」。

全作と同じ開発スタッフなので、ちょっと遊んだ感じでは戦闘とか同じかな。

しかし、このイースシリーズは冒険家アドル・クリスティンが主人公のARPGなのだが、ドラクエとかFFとかと違って、ずっと同じ主人公の冒険なのに、なんでレベル1に戻ってしまうかなぁ(笑)。今回は最初からだいぶ強いけど(笑)。

イースIX -Monstrum NOX - PS4

イースIX -Monstrum NOX - PS4

  • 発売日: 2019/09/26
  • メディア: Video Game