西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第2回ソードワールドRPG2.0初心会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、上野のボードゲームカフェ 「ムスビヨリ」さんで開催された、「第2回ソードワールドRPG2.0初心会」に参加してきました~♪

ボードゲームカフェが増えた結果、TRPGの会も増えてる気がする。

ということで、初ソードワールド\(^o^)/。

まずは、キャラクターメイキング。う~ん、昨日のカヴェルナの流れから・・・ドワーフに決定!15歳で成人したばかりの若きドワーフ

早速、酒場で集まった仲間と仕事をしに・・・隣の村まで・・・お、お金がない(T_T)

所持金の半分を使って食料を買う・・・うわ~TRPGでも飯の心配をしなきゃいけないのか!(笑)

探索も特にできず、途中、山崩れに巻き込まれたパーティのヒーリングをするぐらいしか、活躍する場がなく・・・そうこうしているうちに、扉が。

「この扉を叩くがよ・・・・」、ドンドン!!。どこからともなく聞こえてくる声を最後まで聞く間もなくドアを叩いて、そのまま乱戦(笑)

やっと、見せ場だ~~~~~!スカッ・・・スカッ・・・あ・・・当たらない(T_T)

役に立たなすぎる・・・・という、初冒険でした(笑)

次は、わがアックスの威力を見せる!!!

TRPG楽しいな~、ソードワールドは基本のルールブック買ったまま、積みゲーになってたんで、遊べてよかった・・・というかやっと遊べた!。よし、次までに読んでおく(^^)/

f:id:m0607438:20170904231456j:plain