西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ボードゲームアイドル「しゅぴ〜る遊園地」珠洲ノらめるさん来店イベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、ボードゲームアイドル「しゅぴ〜る遊園地」の珠洲ノらめるが栃木県の小山のTSUTAYA内にあるボードゲームスペース「JELLY JELLY STATION 」に来店するイベントがあるというので、小山まで行ってきました。

いやぁ、栃木とはいえ、2時間ぐらいで行けちゃうので、遠征という感じではない。ただ、行きは電車賃をケチって東武鉄道の旅で3時間ぐらいかけて、いったん栃木駅までいきましたが・・・(笑)

せっかく来たし、乗り換え35分待ちだったので駅をパシャリ。きれいな駅。

f:id:m0607438:20171218000732j:plain

 

そんなこんなで、無事、小山に到着。

11月25日にオープンしたばかりとあって、めっちゃ奇麗でした。

f:id:m0607438:20171218000800j:plain

f:id:m0607438:20171218000816j:plain

 

5時間1,000円、ペットボトルのジュース1本付き。安い!!!

まずは、遠征組で「ジャングルスピード」。3人だと微妙なゲームだな(;^_^A

それから、地元の方たちと合流して「ワインと毒とコブレット」。地元の方が帰ってしまったので、なぜか遠征組だけで「ザ・ゲーム」。このメンツだと東京で遊んでいるのと変わらない(笑)。とりあえず・・・やっとクリアできたよ\(^o^)/。

再び地元の方々と合流。

探検隊の1人となって、インカの宝物を探す冒険にでる「Incan Gold(インカの黄金)」。

わかりやすいチキンレースゲーム。人数が多かったので、チキンプレイで勝利\(^o^)/。

f:id:m0607438:20171218001102j:plain

 

せっかく、小山まできたので、地元っぽい?ものということで、宇味家の餃子。餃子のフライが見た目カキフライっぽい・・・と思ったら食べた感じもカキフライっぽくて、面白かった。なんちゃってカキフライでいける味(^^)/

f:id:m0607438:20171218001513j:plain

 

 

インカの黄金 (Incan Gold) 完全日本語版 ボードゲーム

インカの黄金 (Incan Gold) 完全日本語版 ボードゲーム

 

  

ジャングルスピード 日本語版

ジャングルスピード 日本語版