西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

筋トレ・ストレッチ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

東京は「STAY HOME 週間」ということで、東京都の意向としてはマラソンも自粛して、家でも運動はできる的な感じで動画とかも配信しているのですが、まぁ、最初はそうはいっても…と思っていたが、なんだかんだで、わりと家で運動できているというか、むしろマラソンだと主に鍛えるところが足になってしまうのだけれども、体全体を鍛えることができるので、最近はむしろ家のほうがいいんじゃないかと思えてきた(;^_^A。

ということで、今はGWということもあって、時間もあるので、朝からわりと動いている(笑)。

朝起きたら、まずは、のがちゃんねるの朝ストレッチから


ガチガチな体を緩める朝ストレッチ!

 

で、終わったら朝ヨガで、太陽礼拝を2回


【毎朝4分】効率良く1日の代謝を上げる朝ヨガ(太陽礼拝)

で、ここから毎日メニューが変わってて、今日は起きた後、腰が痛かったので(;^_^A

寝たままできる腰痛改善ヨガと、肩甲骨をほぐすヨガ(笑)。
起きたときに体が痛いときはB-Lifeさんのヨガで、特に体が痛くないときはのがちゃんねるのHITって感じ。


寝たままできる腰痛改善ヨガ☆ 初心者におすすめ #310


肩甲骨をほぐすヨガ☆ 肩こり・腰痛さようなら! #62

体がほぐれたので、のがちゃんねるに戻ってウォームアップ


【筋トレ効果アップ】3分間の痩せるウォームアップダンス

のがちゃんねるのライブ放送が始まる11時まで時間があったので、軽く運動しておこうと思って、竹脇まりなさんの有酸素運動ダンス。27分はわりと大変(笑)。


【決定版】家で飛ばない有酸素運動ダンスでダイエット!レッツ痩せるダンス!〜家で一緒にやってみよう〜

一休みして、11時からのがちゃんねるのNOGAGYM。5000人以上見てて、すごい\(^o^)/


【5日で痩せる覚悟はあるか】鬼の筋トレ&脂肪燃焼フルコース DAY3

終わったら、いつもの腹筋8種~。ぜんぜん、腹筋割れないけどな~(笑)。


【4分集中】腹筋を割る8種トレーニング


で、HITを1本。さすがに、このHITはしんどかった(;^_^A


【4分集中】飛ばない!ハイスピードで痩せる鬼のHIIT(赤)

最後、流しでいつもの痩せるダンス。このダンス、筋トレのところは倍のスピードでやるとHITっぽくなるし、いろいろ調節がしやすいので好き。


【腰肉撃退】11分の痩せるダンスでお腹周りの浮き輪をなくそう!くびれを作る筋トレダンス/マンションOK/飛ばない【ダイエット】家で一緒にやってみよう


これで、午前中の運動は終了\(^o^)/

夜はウォームアップ、8種腹筋、HIT2本、あと軽くダンス。


【飛ばない15分】マンションOK!楽しく痩せるダンスで全身の脂肪をごっそり落とす!〜10万人記念の脂肪燃焼ダンスで滝汗!〜 家で一緒にやってみよう

 

終わった後は、開脚ストレッチ。


誰でもベターっと開脚できるようになるストレッチ

 

で、寝る前に、夜ストレッチ。


【そのまま寝れる】肩・首・腰のコリをほぐす夜ストレッチ


1日のメニューはだいたい、こんな感じ。

基本はのがちゃんねるで、重点的にストレッチしたいときはB-Life。軽く体を動かしたいときは竹脇さんのダンス。あとSUIさんの腹筋は必ず昼夜。
しかし、GW終わったら、こんなに運動時間とれないけど、大丈夫だろうか…これでも、体重は変わらないしな…(-_-;)