西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

放課後さいころ倶楽部(16)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は漫画の紹介。ゲッサン連載、アニメ化もされた、京都のボードゲーム好きな女子高生のお話、「放課後さいころ倶楽部」の16巻\(^o^)/。

16巻は87話から91話まで収録されてますが、なんと90話までが続きもので、題材のゲームは、今流行りの「マーダーミステリー」。

「マーダーミステリー」はもちろん知ってはいるし、どんな感じかはだいたい聞いているんですが、実際には遊んだことないんですよねぇ。

なので、なるほど、こんな感じかぁというのがわかってよかったです。ん~推理もの苦手だからなぁ(笑)。

91話は「かたろーぐ」。2014年のゲーム。ライブの物販でちょこっと遊んだだけかなぁ。今となっては少し懐かしさもあるゲームなのでした。