西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

放課後さいころ倶楽部 (14)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

京都のボードゲーム好きな女子高生のお話、「放課後さいころ倶楽部」の14巻\(^o^)/。

みんなで遊びに来た夏祭りで、剣道部のエース・龍二から突然の告白を受けたミキ。戸惑う彼女が出した答えとは・・・!?本誌で大好評だった「文化祭編」も含む、JKボードゲーム漫画、待望の最新刊!

話に出てくるゲームは、「バックギャモン」「ラビリンス」「ウボンゴ」。あと文化祭編は人気のあれ!。一応、全部遊んだことあるけど、「バックギャモン」はもうルール忘れたなぁ。

連載が始まったころはボードゲームが題材なんて、なんてニッチな層をターゲットにしたマニアックな漫画だと思っていたけど、アニメ化まで決定して、今や大人気漫画になってしまった!!!

とりあえず、アニメ楽しみ\(^o^)/

 

saikoro-club.com