西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

浅草歌劇場

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は浅草にあるアトム堂本舗さんで開催されたアコースティックライブ「浅草歌劇場」へ行ってきました。アトム堂本舗さんは普段は浅草西参道商店街にあるキャラクターショップで、手塚治虫さんの帽子とかが飾られてました。

このアコースティックライブはササキチさんが昔アキバで開催してたアコースティックライブの復活版らしい。僕がまだなっちゃんに出会う前の話だな~。

ということで、普段はDJをしていることが多いササキチさんがボーカル、ワトスンさんのギターで「GO GOトリトン」から\(^o^)/懐かしい曲きたな~♪

続いて、アコギでインストルメンタルを披露する、ようげんさん。ガルパンとか。急に新しくなった。

そして、17歳JKと言い張る難波さんと稲吉唯さんとMeG*さんのトークコーナー~からの「ふわふわ時間」。それから、稲吉唯さんの歌のターン、MeG*さんの歌のターン。

なっちゃんのターンは。まずはもちろん難波さん作曲の「さくらもよう。」。

ようげんさんとのコラボで「clover」。そして、難波さん、ようげんさん、ワトスンさんという豪華コラボで 「紅蓮華」\(^o^)/。

最後は全員で鉄腕アトム\(^o^)/。

アコースティックライブだったとけど、懐かしいアニソンとか、けっこう盛り上がる曲とか、いろいろ聴けたし、難波さんのトークがすごい面白かったし、ヤンデレホイホイ(笑)。

すごく新鮮なライブで楽しかった!!!

f:id:m0607438:20200211211503j:plain

f:id:m0607438:20200211211522j:plain

f:id:m0607438:20200211211537j:plain

f:id:m0607438:20200211211550j:plain

f:id:m0607438:20200211211601j:plain