西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2020年4月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。

4月が終わったので、振り返りですが…、いやぁ、すごい4月だった。コロナの影響で4月7日に緊急事態宣言が実施されてから、イベントは全滅。さらに東京都は4月25日から「STAY HOME 週間」となって、とにかく家にいろと…。

しかし、ここまで劇的に生活が変わると、いろいろ進化するもので、オンラインライブやオンライン物販なんかが始まり、ENTRYはメイドさんの個別配信とか。

オンライン配信が増えると、入ってくる情報が変わって、インドネシアのアイドル「Kohi Sekai」のDeaちゃんのツイートや配信を見るように。文章はGoogle翻訳が秀逸で、インドネシア語をわりと訳せるんだけど、オンラインライブは…と思っていたら、Google翻訳が音声も訳せるので、インドネシア語→日本語で意味を理解して、日本語→英語に変換して英語でリプするという。だいたいどこの国の人でも、とりあえず英語で書けば何とかなるから、やっぱ英語って便利なんだな。

あとは、「STAY HOME 週間」はなんとなくマラソンも自粛してほしいって感じなので、家での筋トレ・ストレッチ。やればいろいろできるもんだなぁ。

それから、いろいろなお店がテイクアウトを始めたので、普段一人では入りずらいようなお店のご飯を食べれるようになったのも、変わったところだなぁ。

5月はまだまだ自粛中だし、緊急事態宣言も伸びそうだし、今の生活が続きそうですが…とりあえず…そろそろ体重落ちないかな(笑)。

 

4月は配信しかないので、一応参加した配信イベント

【参加したイベントなど】

 ・MR.秋葉原ササキチのツイキャス コラボ配信1回目

 ・田中秀臣の最新経済ニュース(2020年4月号)

 ・第77回 ライブ配信 八重洲・イブニング・ラボ

 ・やぎぬま定期公演vol.4

 ・SAPPORO ROOM FES +(プラス)

 ・しゃあのコラボキャス

 ・第1回相川なつFANBOX支援者様限定オンライン飲み会

 ・ツイキャス★コラボ配信(ワード人狼

 ・ツイキャスコラボ オンラインエチュード

 ・R18ゲームフェアキャララ

 ・ツイキャス★コラボ配信(ワード人狼

 ・みぃる個別配信

 ・ぷりずまてぃっく△りんくS