西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

PlayStation Networkでご利用のオンラインIDの変更について

みなさん、こんにちは、こんばんは。

お?なにかメールが届いたなぁと思いつつタイトルを見てみると「PlayStation Networkでご利用のオンラインIDの変更について」。

あのかたくなに変更できなかったPlayStation NetworkのオンラインIDがついに変更できるようになったのか!?

このPSNのオンラインIDって一度決めてしまうと変えれなくて、PS3のころ作ったアカウントが古いハンドルネーム使ってたので、新しいのに変えたくて、PS4の時にPS3の時に買ったソフトとか放棄して、新しく作りなおしたんですよねぇ。

まぁ、それから、あんまりPS4でゲームすることもなくなったので、そのまま放置してましたが、変更できるようになったのはありがたい!。早速、今の名前に変更しておこう!これで、唯一、旧ハンドルネームのままになっていたアカウントが、今のハンドルネームに統一された\(^o^)/。

ちなみに、変更できるようになったのはありがたいのですが、初回無料で、次からは1,000円…。IDを変更するだけで、1,000円とは…やはり謎なシステムのままではあるな…。とりあえず、Webでサクッと変えられたけど、2回目からは、中の人がなにかやるのかなぁ。そうじゃないと、1,000円は…。まぁ、変更できないままよりはましではあるが…。

f:id:m0607438:20200210234829j:plain

www.jp.playstation.com