西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

R18ゲームフェアキャララ!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、毎月開催されてる、R18指定のPCゲームの紹介イベント「キャララ!!」に行ってきました\(^o^)/。

なっちゃんが最後に出たのが2018年11月だからほんと1年ぶり。

しばそふとさんの新作「ママ×カノ」のオープニングとエンディングを担当しているので、今日はオープニングを歌ってくれました。タイトルの文字通り、ママか?カノジョか?っていうゲームだから、なっちゃんは、カノジョのほうをイメージしてOPを作ったらしいけど…ブースではママのほうが人気だったらしいよ(笑)。

あと、しばそふとさんには原画を担当している、りゅうき夕海先生が来られてて、サインと絵を描いてもらえた。りゅうき夕海先生の絵柄はけっこう好き\(^o^)/

他は宇佐美日和さんもインターハートの紹介のところとかで歌を披露していたよ。MEMプロジェクトも歌を紹介してていい曲だったな。

KarinProjectの「巣作りカリンちゃん」が恋姫†夢想のキャラクターを使ったダンジョン運営シミュレーションゲームでけっこう面白そうだった。恋姫†夢想って一番はじめのだけ遊んだけど、いつのまにかこんなに人気なゲームになっていたのね\(^o^)/

f:id:m0607438:20191025224840j:plain