西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

初夢

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日のテーマは「初夢」です。ウキペディアを読んでも、いっぱい説があって、いつ見た夢を初夢というのかさっぱりわかりませんが、とりあえず2日から3日の夢を初夢とすることにして・・・・今日見た夢は・・・

 

普通に今の会社で今の仕事をこなしてた(爆笑)

 

なんとも、シュールな夢だったな~。早く仕事がしたいってことですかね(^-^;

 

さて、夢ですが、きちんとレム睡眠に起きる時間を合わせればほぼ確実に夢を見ることができるようになりました。でも、内容を覚えていられない。起きた瞬間はかなり鮮明で、頭の中でこういう夢だったと整理できるのですが、なぜかお昼頃になるときれいさっぱり忘れてしまってます。

そこで、1日から2日の夢は起きたときにスマフォでメモったのですが、「竜巻旋風脚」、「出来る」、「宿題」・・・と、なんのことやら(笑)。たしか、学校の「宿題」が「竜巻旋風脚」を練習してくることだけど、もう「竜巻旋風脚」は「出来る」ので、他の宿題がいいとか、そんな議論をしていた夢だった気はする・・・。

夢の内容はさておき、それで、わかったことは、寝起きにスマフォは思った以上に操作ができないのと、光が強くて、光が目に入った瞬間に記憶の一部がフラッシュしちゃうこと。

やっぱり、枕元にはペンと紙を常備しないとダメですね~。

 

よく眠るための科学が教える10の秘密

よく眠るための科学が教える10の秘密