西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Surface Laptop 2

みなさん、こんにちは、こんばんは。

やっと新しいパソコンが来ました\(^o^)/。みんな、PayPayとか、LINE Payのお祭りでパソコン買いすぎやろ(笑)。在庫がぜんぜんなくて、やっと届いた。

Surface 3からの乗り換えでSurface Laptop 2のバーガンディ。いや、バーガンディにこだわらなければ、もっと早く手には入ったんだが・・・色大事!(笑)。

ということで、CPUがAtom x7-Z8700からCore i7-8650Uに変わったので、処理はめっぽう速い!あと、画面が10.8から13.5とだいぶ大きくなった!!

その代わり、重さも1.284kgと1kgオーバー。ま、今はもうパソコンほとんど持ち歩かないので、どうしても遠征で必要ってときに、ちょっと重い思いすればいいでしょうって感じ。あと、Surface 3はLTEモデルだったので、電車の中でもインターネット通信できたんだけど、Surface Laptop 2はLTEなし。こっちもテザリングできる環境ではあるので、いざっていうときは何とかなるということで。

画面が広くなったのが思いのほか便利だ!!21インチのディスクトップより解像度高いからなぁ。

それにしても、すっかりSurfaceから離れられなくなってしまったなぁ。やっぱり、便利すぎる!買ってきて1時間もたたずにデーター移行が完了してしまった。

ウィルス対策ソフトはどうしようかなぁ。ESETセキュリティ使ってたけど、今ではWindows Defenderで問題ないような気もする。

なにはともあれ、快適だ!!!いいマシンだな。

f:id:m0607438:20190109224336j:plain