西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

上原ぺこ不定期公演vol.2~バラード縛り~

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は上原ぺこちゃん主催のバラード縛りのライブを観に行ってきました\(^o^)/。目当ては、なっちゃんと舞台でよくいっしょになる武藤結愛さん。

主催の上原ぺこちゃん、武藤結愛さん、有栖沙さんが、Go,JETとかポーカーで一緒になるメンバーなので、お客さんも舞台での知り合い多い(笑)。

ほかにも、あさくらはるか17さんは観るの何年ぶりだろ、変わらないなぁというか、この曲アラビア風な感じじゃなかったっけ?とか思いつつ聞いたり、大和撫子さんも久しぶり・・・というか、しゃくちゃんで思い出した。立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・・だっけ?今日は百合さんピンでした~。

自分の中では去年舞台であった演者さんたちと、5年ぐらい前にライブで見てた演者さんたちの混合という、そういう意味でも非常に面白いライブだった。

結愛はGoJETでもバラード歌うことが多いのでやっぱ旨いよなぁ。よかった\(^o^)/。

あと、ぺこちゃんがすごいね。オープニングで結愛と一緒に歌って、途中で歌って、最後自分の時間で歌って、エピローグ的な感じでハルカさんと一緒に歌ってるんだけど、自分の持ち時間だけじゃなくてライブ全体として演出してる感じ。

普段、バラードはあんまり聴かないけど、ぺこちゃんなら、vol.3があっても聴きに行ってもいいかなぁと思えるライブでした\(^o^)/

それにしても、バラードはみんな慣れてないから、全員緊張してる感じで、それはそれでよかったな。

f:id:m0607438:20190529234403j:plain