西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Heiyoタッチペン

みなさん、こんにちは、こんばんは。

最近、仕事でタッチペンを使うことが多くなってきたのですが、けっこう便利なので家でも使おうかと買いに行くものの・・・・Sfurfaceペンの純正の赤がどこも品切れ・・・。なんでこんなに在庫ないんだ!?仕方がない・・・Amazonで買うか・・・とAmazonを見てみると、あれ?純正じゃないペンがいっぱい出てくる。中にはマイクロソフト認証となっているやつもあって、あえて1万円以上もする純正じゃなくてもいいように思えてきた・・・。

で、あれこれ物色したけっか、Heiyoのタッチペンを購入。

純正に比べて芯がだいぶ固い。固すぎて、ディスプレイに傷がつかないか不安になるレベルだ。書き味はけっこうなめらか。別に絵を描くわけじゃないから、これで十分かな。電池じゃなくてUSB充電なところはどうなのか、今のところ使ってみないと不明ってところか。

やっぱり、気になるのはペン先かなぁ。純正だとペン先変えれて、わざわざペン先変えて、変わるの?って思ってたけど、だいぶ違った(;^_^A

 

f:id:m0607438:20190520202211j:plain