西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

さて、2019年最初のボードゲームは「謎げ~会」でした\(^o^)/。まぁ、毎年正月にやるから、だいたいこのゲーム会が最初になるんだけどね(笑)。

今回遊ぶ謎解き系のゲームは「アリスと謎とくらやみの物語」。

これはアリスが「不思議の国」での冒険を終えた、いくらか後の物語。主人公はもちろんアリスで、舞台はたぶん不思議の国。

LINEを使って直接アリスと連絡を取りながら謎を解いていくゲームで、最近、謎解きではよくつかわれてるシステムですね。

わりとサクサク進むと思いきや・・・・妙なところで、めっちゃ悩んで、はまったりして(;^_^A。二人なので、二人がはまると、なかなか抜け出せないのよね~(笑)。

ということで、途中、あまりにもサクサク進むので、余裕なつもりでやっていたら、時間が無くなって終わらなかった\(^o^)/。

いや~、さすが評判いいだけあって、面白いです。謎は少な目かな。その分ストーリーが濃い、そして読むのが大変。考えるより、読むほうで疲れる(笑)。

f:id:m0607438:20190103221854j:plain

 

ESCALOGUE アリスと謎とくらやみの物語

ESCALOGUE アリスと謎とくらやみの物語