西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

らめると麻雀する会〜まつながさんも来るよ〜

みなさん、こんにちは、こんばんは。

謎げ~会の後は、世界のボードゲームを楽しめるボードゲームカフェ「上野上さま」へ移動して、「らめると麻雀する会」。

「上野上さま」は初。ゾンビサイドが並んでいる!!!全部そろってるのかなこれ!?ダークソウルもある!!!でかい箱いっぱいある!!!すごい!!!

ま、今日は麻雀の会ですけどね(笑)。「上野上さま」は麻雀もできて、全自動雀卓もいっぱい。

さて・・・でだ・・・麻雀できないのよねぇ(笑)。できない人もくるから、来てってことで、まぁ行ってみたところ、一応、初心者卓みたいなのができたので、そこで「上野上さま」の店長さんからいろいろ教わった。さすが、教えるのうまい\(^o^)/。

なるほど~、だから、この役はこういう点数がつくのかぁ。←ロジックには興味がある(笑)。

で、麻雀事態は飛ばされておしまい(笑)。

いや~、講義面白かったなぁ。参加してよかった\(^o^)/。

そういえば、らめると麻雀する会だけど、らめると麻雀してないな~、ま、でも、もう麻雀はいいや(笑)。

f:id:m0607438:20190103224036j:plain