西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【江戸川区】放課後ぼーどげーむ会vol.40【小岩区民館】

みなさん、こんにちは、こんばんは。

映画→舞台→ときて・・・・最後はボードゲーム会\(^o^)/

江戸川区で毎月開催されている初心者~中級者向けなお気楽なボードゲーム会です。

まずは・・・

女王のための新しいネックレスを作成するために、絶えず変化するニーズと欲望を満たすように宝石揃える「7 for the Queen(気まぐれ女王と7つの宝石)」。

今年のエッセンの新作かな。パッケージで気にはなってたんですよね。ルールはシンプルだけど、ちゃんと理解しないと戦略を立てるのが難しい。ゲーマーズゲームって感じ。

f:id:m0607438:20181202141523j:plain

 

そして、通常の4倍の大きさ、「Azul Giant」\(^o^)/。とにかく、タイルがでかい!!!箱が大きい!!!

ただ、プレイ感は変わらない(あたりまえ(笑))。違いはスタプレをとると腕を鍛えられるってことかな。

f:id:m0607438:20181202141930j:plain

 

ウントチュースのボードゲーム版。「Schlacht am Buffet(ビュッフェの戦い)」。基本はウントチュースだけど、ウントチュースと違って、最後のほうは3位でもだめとか、1位でもだめとか、うまく着地させる順位が変わるので、そこのハンドリングが難しい。基本はウントチュースなので、これはこれで面白い!!

f:id:m0607438:20181202142219j:plain

 

ちょっとしか参加できなかったですが、新作も遊べたし、楽しかった\(^o^)/。

にしても、おなかがすかないのはなんでだ・・・・

 

 

アズール 日本語版

アズール 日本語版