西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

にゅわらし亭

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、らめるんが月一限定で開催している、ごはん屋さん「にゅわり亭」。今月は座敷童子のまなたんこと、かききまなみさんがいるので名前が変わって「にゅわらし亭」\(^o^)/

まずは、付け合わせのポテトサラダから。クラッカー付き。

f:id:m0607438:20190531221904j:plain

 

そして、まなたんの野菜たっぷりわらしカレー\(^o^)/。野菜が、えーと、ニンジン、サツマイモ、玉ねぎ、大豆、ピーマン、大根、そして野菜ジュース。これは体にいいとしか思えないカレー。大根が煮崩れしてなくて、シャキシャキしておいしかった。

あと、ご飯が十穀米でこれが、カレーといい相性だったなぁ。

f:id:m0607438:20190531221924j:plain

 

らめるんのオリカク「ほっとけないよ」。うん、ミルクセーキ

f:id:m0607438:20190531222109j:plain

 

突如として始まったらめるんと、まなたんの卵料理対決。

らめるんの、卵とトマトときくらげのたまご・・・だっけ?(笑)。

f:id:m0607438:20190531222155j:plain

 

まなたんの卵とにらとショウガのたまご?どう見てもニラ(爆笑)。

f:id:m0607438:20190531222310j:plain

 

結果は・・・まなたん圧勝!!!やっぱ、ニラだよね!!!卵料理とは・・・。

 

ニラいっぱいからの・・・ネギたっぷり砂肝。ネギで砂肝が見えない(笑)。

f:id:m0607438:20190531222449j:plain

 

なすの梅ポン。なすいいよね、なす。さっぱりしておいしい\(^o^)/。

f:id:m0607438:20190531222518j:plain

 

まなたんのオリカク「夢・夢・夢」。みかん・チェリー・青いゼリーのオリカク。

f:id:m0607438:20190531222656j:plain

 

うん、今日は野菜メインで、めっちゃ体に良かった気がする\(^o^)/。

 

まなたんに、この前あやめちゃんと、ミッツさんの話をした・・・ん?なんかそ話のくだり聞いたことあるぞ・・・ああ!思い出した、このまえ、あやに同じこと言われたんだ・・・でんって言っても通じないんだねって話を(-_-;)