西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2018-12-15から1日間の記事一覧

平成10大政治経済ニュース&2018年経済書ベスト3 田中秀臣の最新経済ニュース

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はネット受講でもう1本。パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)で毎月放送されている田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」。今月のテーマは「平成10大政治経済ニュース&2018年経済書ベス…

第61回講演会 世界中で反日が振りまく恐ろしいデマと偽情報の実態

みなさん、こんにちは、こんばんは。 最近、現地には全然行けていない八重洲・イブニング・ラボをネットで視聴。第61回講演会でテーマは「世界中で反日が振りまく恐ろしいデマと偽情報の実態」。ゲストは虎ノ門ニュースでもおなじみ、ジャーナリストの大高未…

馬肉ステーキ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日も、ミスアキバ2019の対象店舗で行けなかったお店へ行ってみようのコーナー(笑)。 今日は「1ポンドのステーキハンバーグ タケル」さん!!お店にでっかいステーキの写真の看板がでてて、いかにもガッツリ!!って…

勉強カフェ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、めずらしく丸1日何にも予定が入っていない!!ということで、いままで先送りにしてたことをどんどんやろうということで、久しぶりに勉強カフェへ。 最近、仕事でも池袋に行くし、エントリーでも池袋に行くので…

スマホ修理王

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ガラケーをやめて、あれをこうして、これをこうして、こっちのSIMをこっちに乗せ換えて・・・と、いろいろ考えているうちに、やっぱり完全にバッテリーがへたったXperia Z1のバッテリーを交換して、復帰させるか!!! …