西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Windows 10 メンテナンス勉強会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はテンポラリファイルとかをいかに日ごろから整理して、パソコン(Windows 10)がおかしくなっていくのを防ぐかということを主に勉強する、「Windows 10 メンテナンス勉強会」でした。参加された方々、ありがとうございました。

主に、月に1回ぐらいはテンポラリファイルを削除したほうがいいとか、Windows Updateしたほうがいいという内容と、Windows 10をインストールしたときに初めからインストールされているアプリや機能で使っていないものをどうアンインストールしたり、機能を切ったりするかという内容でした。

Windows 10 はこういうところをまとめて整理できるし、メニューとかスッキリして、なかなか好評でした。

カリキュラムとしては初期設定編とメンテナンス編を分けたほうがいいかな。

 

f:id:m0607438:20161022194728j:plain