西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

地下謎への招待状2017

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は東京メトロと東京中に隠された謎を解き、ゲームクリアを目指す、「地下謎への招待状2017」に挑戦してきました\(^o^)/

いわゆる、リアル脱出ゲームと呼ばれるやつです。謎解きは、去年ボードゲームでブームになったので、EXITやアンロックは遊んでますが・・・リアルで歩き回る脱出ゲームは初(^^)/

ということで、新宿に集まって、謎解きキットを購入して出発。参加者が7人だったので、2グループに分かれてスイスイと・・・あ、つまった(;^_^A。

ま、なんとか合流し、途中でご飯を食べながら謎を解いていき、だいたいの予定通りの時間でクリア\(^o^)/。

うん、面白かった!!!途中、謎解きキットを持った人たちが同じ駅にぞろぞろいるのが笑える。団体様ご到着って感じ。

電車だと、移動がけっこうあるので、なんとなく話しながら、のんびりと行けるのがいいですね。

それにしても、寒かった・・・・地下鉄に乗ったままなのかと思ったら、けっこう外を歩かされた(;^_^A

f:id:m0607438:20180103203232j:plain