西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2015年11月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。

11月が終わったので、恒例の振返りです。

11月は初めからクライマックス。11月8日の「秋スタ祭【あきすた☆Fes!!】」に実行委員長!?として全力投球\(^o^)/。11本の勉強会と秋葉原スタジオ5周年の交流会。勉強会を開催してくれた方々、参加していただいた方々、本当にありがとうございました。そして、新宿スタジオのスタッフと合同で開催したアミライフ経済学ですが・・・予想以上に影響力があったみたいです(笑)。

後半は、まず和田裕美さん主催の営業マンフェス2015。生プレゼンテーションがすごかったです!。

そして、ゲームマーケット2015秋からのボードゲーム交流会!。今月はその流れで「TATEWARI」を遊ぶ勉強会を開催しま~す♪

ラストはケインズ学会。大学の黒板とか懐かしい。久しぶりに学会というものに触れられて楽しかったです。

という、もりだくさん、バラエティ豊かな怒涛の11月でした。

そして、今年もラストスパート。すでに自分のカレンダーをみるとセミナーやら交流会やらで登録されている数17本(笑)。今年も最後まで忙しくなりそうな、みっつーなのでした。

 

11月に参加したイベント・勉強会・交流会

・秋スタ祭【あきすた☆Fes!!】

 ・【秋スタ祭】人生が進むヒントが見つかる コミュニケーションフロー体験会!!

 ・【秋スタ祭】ソースコード座談会

 ・【秋スタ祭】TVゲームでプチ交流・大嵜杯

 ・【秋スタ祭】アミライフ経済学

 ・【秋スタ祭】今をもっと楽しむために”英語の使い道の話しあい”

 ・【秋スタ祭】ゆる断部お茶会 スピンオフ企画「ゆる断流はじめの一歩」

 ・【秋スタ祭】楽しくゲーミフィケーション秋葉原人狼

 ・【秋スタ祭】スマホ対応! ゆるめのカメラ講座(撮り方編)

 ・【秋スタ祭】出張版いけめん部@秋葉原スタジオ

 ・【秋スタ祭】フェルトでモコモコ小物♪(詳細はもう少しお待ちください)

 ・【秋スタ祭】マネジャー寺本とコーヒーのひるま | 勉強カフェ

 ・【秋スタ祭】秋葉原スタジオ5周年記念交流会@あきすた☆Fes!!

 

八重洲・イブニング・ラボ第24回講演会『 真のプロに聞く!いわゆるこれが年金の真実!!』

・第52回池袋勉強会 テーマ:「認知科学人工知能

・勝間塾 2015年11月月例会 テーマ:認知科学人工知能

・営業マンフェス2015

ゲームマーケット2015秋

・【プチ交流会】 恒例! おやつの会

ボードゲーム交流会!

・Froh event #21 皆で楽しみながら会話力を鍛えよう!〜インプロ・シアター(即興劇)〜

ケインズ学会 第5回年次大会

・目標吟味会(秋葉原スタジオ)

・【勉強会】Stop! 風邪!