西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

こっちもラスト?勉強カフェ秋葉原スタジオの人狼会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

昨日の勝間塾の人狼オフ会に続き、今日は勉強カフェ秋葉原スタジオの人狼会に参加してきました。

そして、なんと、主催者さんが多忙ということで、こっちもラスト!?

しばらくして、落ち着いたら復活するような話もしてましたが、どうなるのか?

6名という、若干少なめだったのでルールは

市民×2、占い師、騎士、人狼、裏切り者、初日白出し、連ガ無し

 

このルール、占い師がコールして、一人白確定で残り4人。騎士がコールして、残り3人。3人のうち一人を追放して、仮に市民だっとしても、占い師が残りの2名のうちどちらかを必ず占うので、狼が確定するという市民チームの勝利パターンがあって、人狼チームが対抗で出ない限りほぼ勝てないルールなのですが、人狼チームが対抗で出ないパターンが多く、市民チーム勝利が多かった。

人狼チームになったら、対抗で出ようかと思ってたら、なぜか占い師多め(笑)

昨日も人狼やらなかったな~。

人狼がまわってこないと、とことん回ってこないようです(笑)