西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

バイアスフリー×感性コミュニケーションを体験してきたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

バイアスフリー×感性コミュニケーション体験イベントに参加してきました。Cx3mini体験会といったほうが、Cx3BOOSTERを知っている人はわかりやすいかな。

Cx3miniは、ルールを守って順番に質問に答えてゆくだけで「人の個性」を自然に引き出し場を盛り上げる、ミニサイズで気軽に使える日本人のためのコミュニケーションブースターです。

飲みの席とかでも楽しめる、けっこうラフな感じの質問が多いので、なかなか、おもしろい話がぽんぽん飛び出て楽しかったです。

Cx3miniの次の試作版を2枚ほど。今までにはない感じの質問をまっさきに引いてもりあがりました。あの質問はなかなかいいです。

去年のCx3BOOSTERワークショップで一緒だったメンバーと再開できたりしたのも、よかったです。

こうやって、Cx3BOOSTERのファンが増えていくといいですね ^^) 

 

写真はフィンランドのお菓子。青いのがブルーベリーが含まれていて黄色いのにはゴールデンベリー含まれています。おいしかったです。ゴールデンベリーは高いらしい(;^_^A

f:id:m0607438:20160227192226j:plain