西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

お酒が飲めないのに「銘酒・うまいもん交流会」に参加してみたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勉強カフェ池袋スタジオが4年目を迎えるにあたって開催された交流会「銘酒・うまいもん交流会 〜勉強居酒屋 池袋店〜」に参加してきました。

池袋スタジオは勝間宿池袋勉強会でも使っているので、なにかと行く機会が多い場所ですが、入ってみると、がらっと居酒屋風。Bar YUKAができてました ^^) 

参加者もけっこう多めで、持ち寄り会で一人一品食べ物を持ってきているので、いろいろな食べ物が食べれてよかったです。

さて、交流会の簡単なゲーム的なものですが・・・勉強居酒屋ということもあって、なんと小テスト(-_-;)。

うん・・・・まったく、わかりません(笑)。もう、パソコンが無いとな~んにもできませんな~(笑)

交流会って、英語だとNetworking event なんだ・・・初めて知ったよ。

もうひとつのゲームは4×4のマスに自己紹介しあった人の名前で埋めていって、うまった表を使ってビンゴゲーム。まあ、そろいません(;^_^A

一本締めの後にマネージャーからの挨拶という謎の進行なところもありましたが、交流会らしい交流会で楽しかったです。

ただ、1点最後まで気になったのは・・・今回の試みは「座ってお話できる」ことだった気がするんですが、ずっと立ってたことかな(笑)

 

f:id:m0607438:20160219234151j:plain