西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

「自分吟味会」ってなに?

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勉強カフェで開催された勉強会「自分吟味会」に参加してきました。

去年までは、「目標吟味会」だったのですが、いつの間にか名前が変わっているどころか、音楽がかかってたり、スライドがあったりといろいろ変わっていてびっくり。

自分のことをより深く知る会のようです。

今回は「起死回生」から思いつく自分の体験と、「好きこそ物の上手なれ」から思いつく自分の体験について語る内容でした。なかなかぱっと聞かれると出てこないものですね。とくに、「起死回生」のほうは・・・なかなか。

丁度、なぜ好きだと上達が早いのかを研究しているところだったので、他の人の話を聞けて参考になってよかったです。

この会は比較的好きなことをしていいのですが、何をするのかって難しいですね~。今回はあえてかなり黙っていろいろみてましたが、次はべらべらしゃべってみても、それはそれで面白いのかなと思った会でした。